FC2ブログ

時代をちょっとだけ斬る! ■ ブラック ■

こっちではちょっと黒いネタを掲載。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフーブログのサーバーは生きているのかもしれない・・・

1時間前に帰宅しまして「久しぶりに自宅でもブログやるかなっ♪」って気合入れてPCの電源を入れた。

先ずはFC2ブログを見る。
スタートしたばかりの引っ越しブログなのに沢山のあったかいコメントをいただき本当に感謝、感謝。
こちらのブログは先ずはRSSなどの把握をしている段階だけども、慣れてきたらヤフーブログ時代よりも激しく投稿する所存。

どの時間でも記事が投稿できるというのが本当に助かる。
実はヤフーブログのとき、ホワイトバンドの記事2回ほどコピーし忘れて投稿しちゃって、そのまま消えちゃったことがありましての。
そういうモチベーションがガタ落ちになるようなことが無いだけでも、記事を書こうって気がアップするってもんよ、コンニャロメ!

そして今や習慣になっているヤフーブログ巡り。
この時間は難しいとは思いつつも、折角早い時間に帰宅(普段は大抵日付が変わってからの帰宅なので)した日なんで、ネットやる気満々。

で、でも、やっぱ、ヤフーは開かないよ、ママン・・・。

『エラーメッセージを読めばいいじゃない だって記事は見れないんだもの』by 相田みつを・・・って、こんなところで相田みつを風に語っている場合じゃないよ、アンドレ!

ぐわぁぁぁぁああぁぁぁっ!時間があるときに見たいブログが見れないストレス!
FC2に移ったものの、いまだ心はヤフーブロガーなミジンコ。
ヤフーへサーバー買ってやろうかと思うほど、ブログが見れない・・・。
500円くらいならカンパするぞ、ヤフー!

でもって、ここでもご存知の方が多いと思われる「いくぴんのブログ」にイカすコメントをつけてみる。結果は↓コレ。


yahooblog_error.gif



タ、タイムアウトって、そりゃサーバーが弱いせいじゃんかっ!
すんごいショーック! しかもメッセージ消えてるし・・・。
仕方ないので今度は違うコメントを再度投稿。
さっきよりも微妙に簡略化された投稿・・・成功(涙) なんでやぁあぁぁぁっ!
ヤフーサーバーには嫌がらせに長けた人工知能が搭載されているのかと疑う。

ちきしょい!
スポンサーサイト

お引っ越し

もうヤフーブログの重さには限界だ・・・。

正直、面倒だし、コンテンツを移動させる気力も無いのだけど、FC2の快適さはヤフーとは桁違い。

ミジンコのように更新頻度の多いブロガーは、今後はこっちでブログをやるのが懸命な判断だと思う。


yane_sekisai_over.jpeg



なにしろ、ヤフーでは自分のブログさえ重くて開かないときが多々あり、折角もらったコメントも把握するのに数時間かかる。

仕事とブログを両立することなんか簡単なことのはずなのに、ヤフーではそれが不可能に思えた。

ヤフーブロガーの皆さんとちょっと距離ができるような気がして残念なことではあるが、ミジンコはまともにブログをやってみたいのです。

恐らくヤフー以外のブログサービスでは、今までほどのアクセスもコメントもいただけないとは思うのだけど、それでももうヤフーにはもうウンザリになったのが、こちらに引っ越してきた理由です。


☆ ヤフーブロガーの皆さんへ ☆

「ヤフーブログのお気に入り」に再度ミジンコのブログを登録したいという奇特なお方!

http://chottodakekilu.blog25.fc2.com/?xml

↑のアドレスを「お気に入りブログ管理」にある外部ブログ追加用の
「お気に入りブログの追加」で「RSS/XMLアドレス」という所にコピペしていただくとお気に入りに再追加していただくことも可能です。

ミミヅクさんのご指摘があるまで、このこと忘れてました、すびばぜん・・・(汗)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。